にちにち日記

好きな植物はニチニチソウ。日々是好日ということで。

はじめましての自己紹介と今後の展望

こんにちは。

初投稿ということで、月並みではありますが、自己紹介を少々。

 

私は30歳目前の男性です。

なんかサイトのデザインが女性っぽくなってしまったのですが、、男性です。

でも、仕事は飲食関係なので、今後食にまつわる記事を投稿していきたいと考えています。女性が見に来てくれるブログになったらなぁと思うので、このデザインもありかなとも思っている次第です。笑

 

最近カレー作りにはまっていますが、近所にインド人の方がやっているスパイス屋さんがあって、そこでホールのスパイスを買って、調合したりしています。

本格的なカレーを作ってみて思うのは、日本人はやっぱり市販のルーのカレーが好き。(私だけ?)ってことですね。家のカレーってやつです。(家庭によって違うか。)

ですので、調合したスパイスに市販のルーを忍ばせる、、というのが日本人にとっては最強なのではないか??という結論が出かけていますが、、

その辺はぜひブログにて書きたいと思います。

 

あとは、野菜や植物がかわいいなぁとおもいますね。最近。

新芽の季節の葉っぱのツヤとか、、表面の産毛みたいなんとか、、萌えです。

 

これは男性特有?なのかもわからないですが、ぼーーーっとしている時間が多いです。

実はこれは何もしていないわけではなくて、妄想を少々嗜んでいるんですね。

誰にも邪魔されることも迷惑をかけることもない、独断と偏見の世界がそこにあるわけで、そんな淀んだ、ある意味純粋な世界を小出しにしていければなぁとも考えています。だれが興味あるんやろ?ってことですけど、のぞいて見てください。

 

こんな感じで、食にまつわりがちな雑記になるかと思いますが、試行錯誤して楽しんいただけるようにゆるーくやっていきますので、よろしくどうぞ。