にちにち日記

好きな植物はニチニチソウ。日々是好日ということで。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

牛丼は体に悪いのか?を考えさせられた感動の実話

あの頃の僕らには、それはご馳走だった。 当時小学生だった僕は、父と兄と度々外食をした。 「今日は何食いにいこうか?」「うーん、吉牛!!」僕らは答えた。席に着くと、店員がお茶を持ってきた。「牛丼、特盛、ツユダクで!」すかさず注文をする。なんと…

好感度抜群!!男がカッコよくみえる料理講座

男が料理をする時代が来た。 今の時期新生活のサラリーマン、田舎から上京した学生さん、さあ、はじめての一人暮らしが始まった!!という方が多いと思います。新生活での不安は色々あるけれど、その大きなウエイトを占めるのは料理なのではないでしょうか。…

お家で本格!ふわふわスフレパンケーキを作るためのコツ

ふわふわスフレパンケーキをお家で作ろう! こんにちは。 カフェでスイーツ食べてる時間って幸せですよねー。 あんなに綺麗で魅力的なデザートが気軽にお家で手作り出来たらなぁと、 夢見たことはございませんか? という訳で、今回は ふっくらふわふわ、し…

はじめましての自己紹介と今後の展望

こんにちは。 初投稿ということで、月並みではありますが、自己紹介を少々。 私は30歳目前の男性です。 なんかサイトのデザインが女性っぽくなってしまったのですが、、男性です。 でも、仕事は飲食関係なので、今後食にまつわる記事を投稿していきたいと…